ビーズDiary

ビーズアクセサリーショップオーナーの徒然日記

ホワイトアソートロングネックレス

こんばんは。

もう一つの新作を紹介します。
色々なガラスビーズ、コットンパールを細いチェーンにとめたシンプルなネックレスです。
whiteassortlongneck.jpg

思い立って2時間くらいで出来上がりました。
このパターンなら既製品いくつもできそう。

6mm以上のビーズを使用しているけどチェーンが細いので軽く見える。

花のビーズはヴィンテージガラスでハスケルの作品にも出ていました。
もちろんハスケルなので凝った作品ですがかなりのレアビーズですよね。

本当はコスチュームジュエリーの作品に使った方が良かったのかな。。。。

★    ★   ★

デグーファンのために(今の所3人?)最近のマロンを

marron25.jpg

大好物の大麦がなくなっておやつ皿(1年中ハロウイン)をのぞくマロンです。

大麦300円位なのでためらう値段じゃないのですが送料が600円かかるので他に必要なものが出てくるのをまっているところ。
メール便とかあればいいのにね。

他にも3種類くらいおやつとか副食あるのでそっちでしのいでます。

季節がよくなって暖房いれなくてすむので費用的にも手間的にも助かる。
エアコン入れてるとドア開けっ放しにもできないし。

家族中でそれぞれマロンの写真を撮って家族ラインに載せてるのが変。
どこにマロンがいるのかわからないやつとかぶれてるのとか、ようするに自己満足ですね。

可愛いよく撮れてるやつを厳選して載せて欲しい。
↑のみたいに。

写真にこだわる私がモノ申してもちっともきかないのでどんどん写真がたまる。
保存しません。

また可愛く撮れたら載せますね。

新作アマゾナイトドロップネックレス

こんばんは。

今日はこれから大雨になりそうです。

新作週末に出しました。
ドロップ型石を使った編みこみネックレス。
amazonaitodropnecknew.jpg

定番のデザインで、石違いは黒めのう、赤めのう、オパールガラスがあります。
色の組み合わせを考えるところが楽しいです。

ブルー系は以前トルコ石、ロシアンアマゾナイト、ブルーレース、アマゾナイトと4つありました。
大きい石が意外とないのでなかなか再入荷が難しくて、今回はピンを下げてボリューミーなアマゾナイトです。

全部薄グリーンじゃメリハリないので濃い目ブルーや薄紫なども混ぜてみました。

★   ★

先日急ぎでチェコガラスの大きいタイプを探していて久しぶりにリンクしているビーズショップを見てみました。
閉店で半額セールになっちゃってる!

以前はよくそのショップ利用していたけど、ここ何年かは買わなくなっていた。
嫌な予感がして他のリンクしているお店見たら半分が閉店していました。

リンクページ修正しないといけないけど。

小さなビーズ屋さんは生き残るのが難しい時代になったのかなと思うと寂しかった。
サイトもっているだけで費用発生するしね。

問屋さんは支店をどんどん増やしているのでそれなりに利益があるのでしょう。

ミンネとかでもビーズ買えるし定価のお店は難しいのだろうか。

閉店した後膨大な在庫はどうしたのだろう。。。
色々考えてしまいました。

浅草

今日は急に寒くなって冬物コートを着ました。

桜も今日の雨でだいぶ落ちたみたいです。

先週浅草橋に仕入れがてらお花見できないかなと思い調べたところ、浅草の隅田公園で桜まつりをやっているらしい。

そこで友人にメールしてみたら来れるというので、雷門隣の浅草観光センターの8階展望台で待ち合わせ。

初めて来たけど、眺めいいし穴場だと思う。
友人はバス一本で来れるので普段からよく来ていて詳しいようです。

ちなみにビーズの問屋のある浅草橋と浅草は2駅ほどあり私は浅草自体はほとんど行きません。

asakusa.jpg
とんかつにするか天丼にするか悩んだ結果、天丼にしました。

大黒やというところで普段は行列しているらしい。

daikokuya.jpg

甘辛のたれでおいしかったけど、ちょっと濃い目なので関西の人は無理かもと思いました。
とにかく外国人の観光客だらけです。

それからブラシやで髪用ブラシ買ったり、友達は靴衝動買い(浅草は靴やが有名)したり。。。

公会堂の近くは、オープンのみやがずらっとならんで昔ながらの光景でした。
老いも若きも男女も昼からガンガン飲んでいます。

まるごと日本という観光施設でおいしいもの買ったりお茶飲んだりしていたら花見をわすれるとこだった。

川沿いに桜並木が続いていました。
スカイツリーもよく見えて橋がたくさんかかっているのも風流です。

浅草って古めかしい感じがしていたけど、新しいものがどんどんできて国際的な町になったなと思いました。
ビーズ買うついでにもうちょっと探検してみたい。

新作ブルーストーンビーズボールロングネックレス

こんばんは。

週末新作を出しました。
bruestoneassortlongneck.jpg

色々なブルーを集めたネックレスです。
まず目を引く鮮やかなブルーの塗ってある丸いメタルパーツ。

アメリカから取り寄せたピューターで見ているうちにこれ使って作りたくなりできたものです。

本当ならもっと夏に近い方がいいかもしれないけど。
寝かしているうちに仕入れ先の在庫がなくなったりするから早めに使いました。

オクタゴンも10mmあり、スワロも6mmを4色使って大き目のビーズでできています。
ビーズボールは4種のビーズを使ってできたものですが、形の違うもの使うとまた面白いかも。

★    ★    ★

昨日は日曜なので主人と実家の片付けに行きました。
自分がコレクションしていたものとか捨てないと言い張って困った。

忘れてたみたいだし、がらくたにしか見えないのだけど。
チェスとか顕微鏡は捨ててもらいました。

チェスとか一緒にやったことないし。
子供時代が透けて見える。

顕微鏡は私も子供のころねだって買ってもらったことあるけど、流行りだったのかな。
学校のみたいに性能良くないからあんまり見えなかったけど。


庭の雑草は少し花が咲いている程度でまだ除草剤が効いているみたいでした。

でも低い木が一本枯れていてショック。
近くでは撒いていなかったけど地面は繋がっているから影響受けちゃったのかな。

心の中で姑さんに詫びました。
お気に入りの枯らしちゃってごめんなさい。

ボリューム&レトロイヤリング

昨日一昨日と寒くてお花見どころではありませんでしたが、今日もそんな暖かくない。

アクセサリーのブログから遠ざかっていたので最近作ったものの画像。
pinkakuriru.jpg

姪っ子が画像見せてきて差し色になる大きなイヤリングが欲しいというのでキワ製作所行ってアクリルを選びました。
ドイツ製アクリルでフレームは別売り、メタルスクエアも合わせて。

今はヴィンテージ(レトロ)風、ボリュームピアスが流行りだそうで、上のべっ甲みたいのも売れているらしい。
一応自分にも合わせてみたけど、なんかイタイ感じでやめました。

流行のファッションに合わせないとただの古い人になっちゃうね。
姪っ子は喜んで旅行にしていったそう。

★    ★    ★

今日はサッカーの日本代表戦ですが、ホテルの見送りにも行かず。。。
先週から大相撲に熱中しすぎてサッカーへの関心が薄れているようです。

稀勢の里が怪我した場面から見ていたので翌日強行出場すると聞いてドキドキが止まらなかった。
特にファンではないと思いつつも心配し過ぎて泣きそうでTV見てました。

まさか優勝するとは思わなかったのでびっくりして感動しました。
あんなことが起こるとは。。。

照の富士もモンゴルの関取では1番すきなので怪我を早く治して勝負して欲しい。

昨日はニュース番組を片っ端から録画して夜稀勢の里の所だけ見ていました。
もしかして私ファンなのかな??

「フモフモコラム」という面白いスポーツブログがあってよく拝読しているのですがそれを読んでまた涙したり。
ファンって伝染する?

たぶん明日サッカーについても更新されていると思うので楽しみです♪
時間ある方はぜひ読んでみてください。

HOME このページの一番上へ 次のページへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

minkbonbon

Author:minkbonbon
ビーズアクセサリー、アクセサリーディスプレイ用品「プロヴァンス」を経営しています。
月に新作4,5点は出していますので見に来てください♪
http://www.provence-beads.com

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
AquariumClock 2

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
QRコード

QRコード