FC2ブログ
Welcome to my blog

新作4/14

こんばんは。
昨日新作アップしたので紹介します。

「ピンクシェルと淡水パールリング&ネックレス」です。
ピンクシェルが色とつやがとってもきれいだったので一目ぼれしてセットで作りました。

周りは淡水パールにしたので高級感があります。
8周年記念で1割引きです。

ピンクシェルって結構珍しいからこの石は何?って注目浴びそう。

以前、カボッションを輸入したらあまりにぺったんこだったので返品したことがあります。
これは高品質なので今のところ不良品もありません(^^♪
石より高いのですが。。。。


☆      ☆       ☆

昨日3,4年振り位に父がうちに来ました。
実家から1時間ほどなのですが何か用事がないと来ない人なのです。

今回の用事はうちの壊れた引出しを修理するためですが本当の理由は浦和駅近くの金魚やで鯉の稚魚を買いに来たのです。

先週、「今度東京来るとき、鯉の稚魚3匹買ってきてくれ」って電話があったのですが「電車の中で心配だし、大体大人の鯉になったとき模様がきれいになるのを見極めるのが大事って言ってたじゃない?そんなの私責任もてない」と言ったのです。

「そーか~、何か直すのある?」というので「引き出し壊れてる」と言ったらやっと来る気になったようです。

近くのホテルで中華をご馳走して、引き出し計3つ直して(釘まで打ってくれた)その金魚やへ一緒に行きました。
そのお店はあらかわや本店というのですが古ーい店でなぜか犬や小鳥、カメまで売っています。

人任せにしようとしたわりには時間をかけて鯉を選んで20cmぐらいのを4匹も買ってました。
店長に「東京からわざわざ買いにきた、前のは39年も生きたんだけど死んじゃってね」とかしゃべっていました。

店長は「夏にセールやるからまた来てください。11月に道路になるので取り壊すんです」というのでびっくり。
駅前の店が空き地が増えているのはそういう事だったんだ。

父は残念そうな顔していました。
「ネットで東京で鯉が買えるとこ調べておいてあげるよ」と自転車に重い鯉を乗せて駅まで送りました。
pinkshellring2.jpg


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply