FC2ブログ
Welcome to my blog

ヴィンテージメタル

こんばんは。
最近届いたヴィンテージメタルパーツ紹介します。

形はどれも個性的で、エナメルが塗ってあるのもあり、樹脂?ローズが付いているものもあります。
金の花はコスチュームジュエリーに使えそう。

これは販売用に購入したので次回UPしますね。
あと別にキット用も3つかったのもあるのですがそれはまたの機会に。

invoiceを見てたら2種数が少なかった(>_<)
また英語で返金の催促をしなくては。。。
いくら翻訳ソフトを使ってもあんまり伝わらない文章になってしまったりするのでそういうときは虎の巻を見ます。

虎の巻は10数年前に買った個人輸入の本なのですがそこに例文がたくさん載っています。
例えば

「何回言えばわかるのか!」
「一体どうなっているの?(非難調で)」とか。

外人はあいまいな言い方は伝わらないのできちんと伝えなくてはいけないそうです。

友達でとあるアメリカの有名デパートから鍋を買ったら違うのが来たので送り返したら送料も払ってくれず、音沙汰がなかったとか。
最後に友人の弁護士に相談すると言ったらやっと返金してくれたそうです。

今ならネットが普及しているのでだいぶ違うかも。
確かに鍋を航空便で送ったら送料すごいかもね。

☆      ☆      ☆

今日は講習会に行ってきました。
体験の方が来ていてめのうとストラスのロングネックレスを選んで作り始めましたがモチーフとピン曲げで2時間たってしまったのでつなげるのを手伝いました。

二人でやると20分でつなげられた。
チェーンも切ったりするし。
出来あがったら喜んでつけて帰りました。

数日前自転車のサドルにこのネックレスひっかけて5つに分解してしまったのです。
ピンが伸びてた!
「自転車に乗った時は気をつけてくださいね」と伝えました。
ロングネックレスって便利で今トレンドだけどひっかけやすくないですか?

私だけ?!

皆さんもお気をつけください。
enamelvintage.jpg





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply