FC2ブログ
Welcome to my blog

ラベンダー色

こんばんは。
最近買った石を紹介します。

ラベンダーアメジストタンブルだったと思う。。。
大きくてきれいな色だったのでまとめ買いしました。
重かったので送ることに。
店長さん親切な方で「他にも送るものあったら一緒に送りましょうか?」と言ってくれましたが遠慮しました。

ガラスならともかく他店で買った石もあったので。
持てば石ってわかるし。
気の使い過ぎかな。

トップかロングネックレスの1部にしようかな。
秋になったら考えます。

☆    ☆    ☆

昨日は講習会でした。
大抵新作の中から選んでもらうのですが9か月前から来てくださってる生徒さんは好みがはっきりしていて、赤か紫以外のものは作らないのです。

「次回用にこれで赤ありませんか?」と言われるのですが石とかはそう都合よくありません。
それでガラスを使ったもので簡単目のものを持っていったりします。

3,4か月前に「チェコレースリング(かなり前のもの)」の赤と紫を作りました。
先月はチェコレースリング赤のブレス版というリクエストでシャム色でキットにしました。

今月はその続きで。
3mmチェコで細かく編んでいくのできれいにできたのですがデジカメ忘れました。
で、シャメ撮ろうと思っていたのにそれも忘れました(;一_一)

どんな感じか見てみたいですよね。
私も初めて見た位なので。
本人はとっても喜んでいました。

次回は長さの見本用に持っていったブレスのパープル版です。
私から「お好きな色でいいですよ。」といいました。
チェコ&パールだったので何色でもいいかなと思ったので。

でも次々回どうしよう。
パープル、赤系なら何でもいいかと思うとそうでもなく人気のスイレンネックレスとかフラワーグラデーションとか好みでないらしい。
アカ珊瑚系や赤めのう系も今一みたいで。。。
難しくない単色がいいのかな。

何かお勧め品考えよう。
amezisttamble.jpg







スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply