FC2ブログ
Welcome to my blog

新作7/15

こんばんは。
昨日新作を出したので紹介します。

「ホワイトジェードの花のラリエット」

ホワイトジェードは冬にこれも大人買いしたものです。
今の時期だったらすぐに売れてたんじゃないかな。
流れる感じにしたかったのでラリエットにしました。

最初長いところは丸小で細かく編んでいくつもりだったけど、ステッチにありそうなのでやめました。
大きめビーズをたくさん使っているのでスースー進みますよ♪
もっと買えたらピアスシャラシャラも良かったかも。

☆    ☆    ☆

日曜日は娘の友人の通っているバレエスクールの発表会に子供&友人連れて行ってきました。
子供が多いのでどーかなと思っていたのですが小学生でもすごく上手な子がいて目の保養になりました。

大人のモダンバレエっていうのも初めて見たけど不思議な踊りでした。

衣装はすべてレンタルらしいのですがもうきれいなこときれいなこと♥
ビーズでつくれないかなと思いました。
ミニドレスってあるけど、もうちょっと違う感じで。

なまじ私も6年ほどバレエをしてるのでどれくらい難しいかは想像できる。
教室で細切れで習っている本物の連続技を見れて感激しました。

帰り道やはり娘とその友人は刺激されて歩きながら踊っていました。
バレエやったことないからめちゃくちゃだし、恥ずかしいし。。。。

翌日テニスコートでも踊って笑われたらしいです。。。

whitejedorariet.jpg
スポンサーサイト



Comments 2

クルーセル  

今日メルマガを見て即座に注文しました!
いつも悩んでいるうちに売切れてしまうのと、夏休みのお楽しみの為に、です。ホワイトジェード、どこかで手に入らないかな~。
バレエってやってみないとその難しさや大変さがわからないものですよね。私も今日は筋肉痛…(TT)
ビーズのドレスやバレエチュチュ、私も作ってみたいなーとは思うんですがなかなか進みません。できたら見せびらかしてプレゼントにもしたいんです。モチーフモノは苦手。

2009/07/15 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   
ミチコ  
No title

ご注文ありがとうございます。
今日お送りしました。

ホワイトジェードね~、全部買っちゃったし、冬とか狙い目かも。
なかなか買いに行けなかったらネットショップとかこまめにのぞくといいです。

バレエは立っているだけでもキャリアの差が出てしまいますね。

チュチュでまぶたに焼き付いているのがあるんですが、再現できないだろうな。
顔や足も作りたいけど。。。


2009/07/18 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply