FC2ブログ
Welcome to my blog

新作8/7

昨日更新出来なかったので朝から書いてます。

新作ブルーレーススクエアネックレス、リングです。
色々なビーズ使っているので楽しんで作れるかと思います。

スクエアものはいくつかありますが大きさが違うので意外と苦労しました。
下の土台のチェコから上に編みあげていくのですが、土台の大きさがなかなか決まらず。

ぴったりだと思って編んでいって最後表でたま結びのとこで大きすぎたのが分かって解きなおし。
解きなおしの時は色も少し変えることにしているので、ホワイト系からミックス系に変えました。

めのうやアメジストの澄んだ色が気に入っています。
首周りのメロン型メタルは販売もしてます。

裏側にしてもつけられるけど、ビーズニュースの1か2あたりのものを思い出しました。
香水瓶っぽい?!
実際はブルーレースがチェコの合間から透けているので違うのですが。

リングも大ぶりでかわいいのでぜひお揃いで。

☆       ☆       ☆


来週あたりからお盆休みの人も多いでしょうね。
メルマガにもちらっと書いたけどうちは先週末箱根へ行ってきました。

子連れなんで小湧園ユネッサンに行ったのですが「ドクターフィッシュ」を体験してきました。
トルコの温泉にいる魚で人の角質を食べてくれるという魚です。

足湯に小さな魚が泳いでいて足をツンツンしてくれるのですが、くすぐったくて声出しちゃいました。
子供は角質少ないせいかあまり寄ってこないのですが、よく見ると息子はツンツンされると我慢できずバタバタしているので寄れなかったらしい。

でも、隣のギャルには20匹位寄ってて、もしかしてアトピーだったのでしょうか?
足の指の間がすごくくすぐったいってことがわかりました。
皮膚病治癒のため長くやる方もいるみたいですが私には耐えられなさそうです。

bluesquareneck.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply