FC2ブログ
Welcome to my blog

新作8/8

こんばんは。
もう一つの新作紹介します。
「レザーフラワーネックストラップ」

白大はエナメル、花は牛革です。
ピンクのネックストラップをというリクエストにお答えして。
もっと飾っちゃうかなと思ったのですが、オフィスだったらと思ってシンプルにしました。

綺麗なピンクの革ひもあまりないので目立つかも♥
私は自営なのでつけることもないけど。
専業主婦の友人はネックストラップをつけるようなオフィスに憧れると言っていました。

でも、反対に専業主婦に憧れるというOLもいそうだし。
うーん、どっちがいいのだろう。。。。

☆     ☆     ☆

娘はぜんそく持ちなので毎日テオドール(気管支拡張剤)を飲んでいて4週間に1度小児科に薬を貰いに行きます。

3週間ぐらい前でしょうか。
小児科に予約の電話を入れたら「先週から休診でいつ再開するかわかりません」と言われました。

先生病気になったのかな?
急だから心臓とか脳のほうの病気かな?

白髪交じりではありましたが体格良くていつも半そで、インフルエンザが流行ってもマスクしていたことはありません。
健康そのものって感じだったのに。

うちは何とか内科兼小児科のほうで薬は都合できましたが赤ちゃんとか頼っている人いっぱいいるのに困るよな。。
重篤なんだろうか。。。

そしたら昨日内職の人が先生の話を聞いて教えてくれました。
休診日にジムへ行ってその時に倒れてそのまま亡くなったとか。
その病院は他の先生を探し中で再開するかどうかわからないとか。

亡くなってたんだ。。。
看護婦さんの言い方だとそんなことは想像もしてなかったのでびっくりしました。
喘息で大きな病院に入院する前にも見てもらったっけ。

小児科の先生ってお母さんにとっては心のよりどころでもあるし、地域医療にとっても影響が大きいと思います。

浦和駅近くの商店街の真ん中にある病院でしょっちゅう通るのですが、電気が消えて貼り紙のしてある様子がなんともさみしく胸が痛みます。
先生の遺志を継ぐ方がどうぞあらわれますように。
neckstpink2.jpg



スポンサーサイト



Comments 2

クルーセル  
No title

こんばんは。
ピンクのネックストラップ、実は私も作ってまして…。以前ラベンダーや水色のネックストラップが好評で「もっとかわいくしちゃえ」とピンクにしてとある委託先に出したのですが
「これはうちのお客さんにはかわいすぎてウケないわ。若い人なら良いけどうちは年配のお客さんばかりだから」と…(ToT)。
わざわざ長さ調節できるようにナスカンつけたり工夫したのに…。
今のところ未だ置かせてもらってますがそのうち引き取って自分用にします。
お医者さんといえど人間ですものね。苛酷な労働環境で医師不足といわれて久しいですがいい先生がみつかりますように。

2009/08/08 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   
ミチコ  
No title

書きこみありがとう。
そういえば講習会のときレースのお花のネックストラップ?持ってきていたような。
黒もいいなと思ったのですが、検討中です。

小児科の先生が亡くなったのをこのブログ見て知った友人からメール来ました。
赤ちゃんの時からずっと通っていたそうです。
看護婦さんは患者さんには本当のことを伝えた方がいいんじゃないかなと思いました。

2009/08/13 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply