FC2ブログ
Welcome to my blog

ビーズフレンド広告Ⅱ

こんばんは。
今日発売のビーズフレンドにまた広告を載せました。

迷ったんだけど今回は半分にして八分の一に。
ディスプレイ用品だけに絞ったのだけど。。。
写真と字がちっちゃ!

字のほうは多分老眼の人は読めません(;一_一)
他のお店を見ると継続広告はうちだけだったのです。
創刊号以来のお店もやめてた。

効果なかったんでしょうか?不況のせい?
うちも今後検討です。

今回の表紙のアクセは小ぶりというか普段使いできそうな感じ。
キットとして300個販売するそうだからあんまり凝った材料をたくさんは使えないよねーと納得。
¥12,600とか。
300個完売したらすごいなー。

☆    ☆    ☆

テニスの合宿から帰ったきた息子が数日後おなかの左が筋肉痛で痛いと言っていました。
シップ貼ったりしていたのですが4,5日たっても変わらずシップでかぶれたのか少し赤くなっています。

昨日、いくらなんでも筋肉痛がこんな続くわけないからとりあえず整形外科に連れて行きました。
先生は診察してすぐ「皮膚科に行ってください、紹介状書くから」というのです。

皮膚なの?と拍子抜けしましたが、帯状疱疹ではないかとのこと。
皮膚科に行ったらやはり帯状疱疹でした。びっくり(・_・)
3つぐらいにきびみたいのが出来てました。

水ぼうそうが体に残っていて疲れたりすると出てきて痛みを伴うのだそうです。
合宿で疲れたんだよね。
それも体の左か右かに分かれるのが特徴とか。

抗生物質を飲めば大丈夫らしいのですが、早めが肝心らしい。
もっと早く行けばよかったんですが、筋肉痛だと思っていたのでテニスしてました。

「月曜日にまたこれますか?」とお医者さんに聞かれて「テニスがあるんで」と答えた懲りない息子。
「安静にしててください」とたしらめられた。

本人は原因分かって安心してテニスを休み友人宅へ遊びに行ってました。

聞いたことはあっても症状がよく分からない病気がまだまだあるんだなと思いました。
EBウイルス感染症になった時も初耳だったし。

親にもっと知識があれば対応が遅れないで済む。
健康だからって慢心してちゃいけないですね。
もっとアンテナはって過ごそうと思います。
beadsfriendau.jpg





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply