FC2ブログ
Welcome to my blog

今年最後の日になりました。
ブログをご覧の皆様、ご購読有難うございました。

お客様でもご覧になっている方がいらっしゃると思います。
お買い上げありがとうございました。

今年は子供の役員などもなく、わりに仕事に集中出来た年だったように思います。
新作の更新も後半月2回を守ってきたのでバタバタしていたような。

来年も愛用していただけるような新作考えていきたいです。



29日よりお休みさせていただいてましたが、昨日30日は内職の人にビーズ渡したり、急ぎの発送したりしていました。

大掃除は29日より少しづつやっていたので昨日の夕方は映画を見に行きました。
さすがにすいてた。

リフレッシュできたのは良かったのですが、昨日からのどが痛く主人が風邪気味だったのでうつったみたい。
息子は別口で鼻水と咳をはじめてお年始にいくのが危うくなってきました。

普段熱ないなら大丈夫と家族に言っているのでちょっとだるかったけど今日は大掃除夕方まで頑張りました。
年末は大掃除という記憶を子供に植えつけておきたいのです。

着物に日本手ぬぐい巻いた祖母がハタキで本とかパタパタやっていた記憶があるのです。
父母もなにかしらしていたので何もしないで年末を過ごすのは罪悪感がある。

きっと好きで大掃除している人よりは強迫観念でしている人のほうが多いよね。

でも、今日は腱鞘炎になりそうでもっと普段からした方がいいとしみじみ思いました。

来年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply