FC2ブログ
Welcome to my blog

新作1/12

こんばんは。
新作出しましたので紹介します。
「バンデットアゲートリバーシブルネックレス」です。

縞模様のきれいなバンデットアゲートをフレーミングしました。
売り切れたソーダライトネックレスがベースになっていますが、石の大きさが違うのでレシピをそのまま使うのは無理でした。

片面はオレンジアベンチュリンでオレンジ系片面はブロンズ系です。
首周りの3カットビーズは一房入れます。
時間はかかるけど編みがいあります!

★       ★       ★

先日友人たちと新年会しました。
私がフグ食べたいと言ったばっかりに、友人がなじみの店に予約を取ってくれました。

「築地 天竹」という店で隅田川にかかる勝鬨橋のそばにあり、庶民的な店です。
リーズナブルな価格のせいか満席でどこが不況なんだろうと思いました。

フグの空揚げが1番美味しかったけど、フグっぽい味はひれ酒でした。

普段日本酒は全く飲まないので酔うかなと思ったけど、さほど酔わず。。。
友人はお酒がなくなった後も、熱燗だけ注文してひれに注いでいました。

5時から7時までいてそのあと東銀座のタリーズに行ったら何と8時閉店とかで早々に追い出されるように帰りました。
浦和のタリーズのほうが遅くまであいてるのに。
都会だからって遅くまでやってるとは限らないのですね~。


私だけゼータクな夕飯をとって留守番の家族は何を食べていたかというと、マックです。
家族内格差?!
まあ、子供なんて白身魚とフグの違いはわからないだろう。。
フグを食べるのは当分先ね。

bandedagetene3.jpg



スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply