FC2ブログ
Welcome to my blog

仕事始め(講習会編)

今日は今年初めての講習会でした。
一人新しい方がいて楽しくなりそうです。

それはいいとして生徒さんのシャワー台の爪を折っていた時のこと。
爪のほうならわかるけど後ろのブローチのピンが途中でぽきっと折れちゃったのです(*_*;

どうしようもなくてとりあえず爪をはがして家に持って帰ってつけました。
生徒さんにはよくお詫びして。
ピン折れたの初めてだわ~。


今日は無事に行けてほっとしました。
というのも娘が4日ほど前からウイルス性胃腸炎?!で熱出すわ、吐くわで点滴騒ぎになっちゃったのです。
今日から元気に学校行けて安心しました。

点滴したのは行きつけの内科の入院病棟で同室でとても上品な浦和マダム(勝手に命名)と一緒になりました。
その方は骨粗鬆症で背中が痛くて(内科じゃないような気がするけど)入院しているそうです。

「点滴している間お嬢様お暇でしょうからテレビをそちらに向けて差し上げたらいかがかしら」と言われるのでありがたくそうさせてもらいました。

私は1度家に帰って終わるころ迎えに来ましたがまだ半分残っていて娘はグーグー寝ていてすることがなくテレビを見ていました。

ちょうどお笑いをやっていてそれが面白くて笑い声をたてないようにするのが大変で苦しくて。。。。。

お隣ではマダムが痛さにうめき声をあげているし、娘は寝ているし。
こんなときに笑うなんて不謹慎だ。
でも目が離せなくて、私はマダムのように苦しい顔をしていたと思います。
ああ、申し訳ない。

笑ってはいけないと思う時ほど笑ってしまうことってありませんか?

祖母の葬式の時に小さかった息子が突然「ワーカメ!」と叫んだのです。
私と妹はおかしくて我慢しすぎて震えていました。
なぜ、ワーカメだったのかは謎です。

あの時からずっと変な子です。

PS,ビーズマニアで委託品が今日販売されたようです。
ピンクのストラップ気になっていた方はぜひ!

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply