FC2ブログ
Welcome to my blog

花柄デビュー

こんばんは。
最近買った花柄スカート↓です。
短すぎるって?
バレエ用です。

無地ばっかり3枚とドット柄1枚、ティアードタイプ1枚持っているのですが花柄は持ってなかったのです。
花柄前からほしかったのですがなかなかかわいいのにめぐりあえなくて。

上のはレオタードじゃなくてカットソーです。
お気に入りのレッスンウエアだとテンションあがる♪

平日のレッスンの時他の人に「どこかいい整形外科知りませんか?」と聞かれたのです。
なんでも2か月前にバーレッスンで先生に足をぐっと持ち上げられて腰がバキっとなってそれ以来通っているとか。

私も股関節のところが今でも少し痛いのですが同じ先生でした。
先生はもともと柔らかいしここまでできるはずだと思って押したりするのですが、限界超えちゃってる時があるのですよね。

その人は先生には悪くて言っていないそうです。
私も言っていないけどね。
先生のことは教え方も内容も好きなので。

この前その先生のバーレッスンの時に運悪く?先生の前になっちゃったのです。

うまく真ん中辺にもぐりこんだつもりでしたが、後から来た人が私より初心者で譲ったわけです。

アティチュードというのがあって片手はバー、もう片手は上、片足を後ろに上げてひざを曲げるというものです。

先生は「前からひざが見えてはだめです。骨盤ははまっすぐに」と私を実験台に説明を始めました。
先生の片手は腰に来てて片手は私の足先に。。。

やばいこのポーズ、ボキッといっちゃうかも(・_・;)
と思って焦ったけど大丈夫でした。
入念にストレッチしたので。
ホッ。

その腰が痛い方は毎週リハビリに通っているそう。
私は通わなかったけど、早く治るといいのにな。

balletskirt.jpg
スポンサーサイト



Comments 2

クルーセル  

花柄デビューおめでとうございます^^
大人カラーで素敵ですね。
バレエにハマるとウエアがどんどん増えていきますよね~。私もまだ3年しかたっていないのにすでにレオタード6着、スカートはハンドメイド(自己流)で5枚ぐらいあります。
実は…今手作りレオタードに挑戦中!?ロックミシンがなくてもできる方法を見つけたので。うまくできたらブログで紹介します。

健康のためにやっているバレエで体を痛めちゃうのは残念ですね。
私もサークル、カルチャー合わせて3つのクラスに在籍しているんですが(うち2つは同じ先生のグレードの違うクラス)ポアントを目指すならどこかに絞らないと。
その前に今だにできないピルエットを何とか成功させたいです。何かコツってありますか?

2010/02/09 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   
minkbonbon  
Re: タイトルなし

書き込みありがとう!
レオタード手作りなんてすごいですね。
私のグレーのレオタードはチャコットのものですが胸元にピンタックがとってあって小さいパールと少しレースが付いています。
手作りだと装飾できそう♪

スカートたくさん作ってオークションで売ってみたら?
手作り出している人いましたよ。

ピルエットねー(・_・;)
私も左まわりはOKなんだけど右がやや苦手です。
先生の言うとおりすればできるはずなんだけどね。
距離こなすこと?!ですかね。

まえの教室にすごく危ない人がいてつんのめりそうになっていて壁に激突寸前でした。
周りの人も危ない。

お互い頑張りましょう。

2010/02/09 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply