FC2ブログ
Welcome to my blog

お花見

今日は朝から雨ふりでしたが昨日は吉祥寺にある井の頭公園にお花見に行ってきました。

公園入り口前の焼鳥屋さん「いせや」の前ぐらいからだんだん進まなくなって遊歩道は止まることのできない歩行者天国状態でした。
歩道の両脇はブルーシートで敷き詰められて花見&宴会客でかなり騒々しかったです。

でも名所だけあって池の両脇の桜並木は圧巻で特に池にかかる橋から見る桜が1番きれいでした。

井の頭公園自体も楽しめますが、吉祥寺をショッピングするのも楽しみの一つ。

洋服買ったりビーズやさん行ったり。。。

コットンフィールドでバレエシューズのピンクのピューターを¥360で売ってました。
うちの2倍の価格(・_・;)
それでも場所で売れるだろうな。

娘用にいくつかパーツ買ったのでできたら載せます。
チェーン通すだけのものばっかりだけど。

HP用には何も買わなかった。
時間がなかったというのもあるのだけど、ピューターや石みたいに自分で買いつけられるものが増えてるせいもある。

吉祥寺に行ったの久しぶりだったのですが、色々お店が変わっててびっくり。
駅前の大きなユザワヤはつぶれてて丸井の上の階に移動しており、駅ビルロンロンもアトレになってた。

でも、昔ながらのお得意さんをたくさん持っている店は営業しており、羊羹やさん、お肉屋さん、おでんだね屋さんに、乾物屋さんなど、相変わらず。
何十年も前からやっているコットンフィールドも固定ファンのいるお店の一つなんでしょうね。

また、平日のすいているときゆっくりと街をぶらぶらしたいです。

inokashirasakura.jpg



スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply