FC2ブログ
Welcome to my blog

norioさんのはんこ

こんばんは。
昨日友人の出店したイベントに行ってきました。
といっても浦和パルコの近くなので徒歩で。

案内のはがきに前友人から聞いていた「norioさんのはんこ」も出張販売すると書いてあってので電話予約して楽しみに待っていました。
norioさんは、ハンコ作家で全国を行脚しながら対面販売して作ってくれる結構有名人らしいです。
瑛太さんとかもお気に入りとか。

norioさんは作風と同じ感じのふわっとした女性でお話ししながらイメージを伝えるとさらさらっと下書きを書いてくれました。
OKならゴム版に彫刻刀でどんどん彫っていって全部で20分ぐらいで完了。

HPのトップページをプリントしたものを持っていったのですが、norioさんはプロヴァンス地方に旅行に行ったことがあるそうで、その時の話をしてくれました。

あんな細かい仕事を気が散りながら失敗なく進めていくなんてすごいなと思いました。

出来上がってインクをつけて3種類押してくれましたが、色違いも瞬時に決めてあっという間にできあがり。

鳥はnorioさんのお勧めで、あとはネックレスの図案とか書いてくれました。
リアル鳥は苦手だけど、モチーフとしての鳥は好き(^^♪
鳥がちょっとプロヴァンスっぽいかなという気もするし、アクセサリーも字も入れてもらえたので大満足です。

出来上がりを見ていた友人も「みっちゃんぽい」と言ってました。
世界に一個ってとこがいいよね★

本当は納品書とかに押すといいのかもしれないけど発送時は焦っていることが多いのでお客さんへのお手紙とかに押そうかな。

その前にインク買い集めないと、そして練習しないとだめそう。
期待しないで待っててください。

norioさんのHPはこちら


norioさん

noriohanko.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply