FC2ブログ
Welcome to my blog

色合わせ

こんばんは。
試作品というか色合わせを紹介します。
結局編み方も配色も採用しなかったのですが。。。。

ピューターのバラを真ん中にしたモチーフを作ってみたくて色々やってみました。
前のはチェコと丸大、パール、後ろはアメジスト、丸大、スワロとか。

丸大変えるだけでも雰囲気変わるのであと2パターンぐらい作ったかな。
簡単なんだけどビーズをあれこれ探し出してくるのが面倒。

見つからないとできてるキットの袋破ったりすることも(>_<)

試行錯誤の末何とかモチーフできました。
また今度紹介します。

★    ★    ★

GW 毎日天気が良くて行楽日和ですね。

うちは昨日主人の家のほうの墓参りに行ってきました。

駅から30分森林浴しながらお弁当持って向こうで食べたり、ちょっとしたピクニック気分でした。

帰り息子の学校に比較的近いということに今更ながら気がついて急に見に行くことにしました。
主人はまだ行ったことがなかったので。

電車に乗ったり歩いたりして着いた学校で「父兄なんですけど、主人が初めてきたので見学してもいいですか?」と受付で聞いてみました。
答えは「学校説明会の時だけ見学していただいてるんです」ということでNGでした。

すごすごと退散したら後から校長先生が追いかけてきて私がご案内しますとのこと。
恐縮しました。

先生用のエレベーターで上の階に行ってあちこち説明してくださって色々今まで知らなかったことを教えてもらいました。
生物室にたくさん剥製があったり、最初から雨漏りする体育館や桜並木の由来など。。。

色々な設備も良かったけれどなにより1父兄のために時間を割いてくださった校長先生の優しい気持が何よりうれしかったです(*^_^*)
あたたかい気分で学校をあとにしました。

歩き疲れたので帰りは駅前の喫茶店で思わずチョコパフェを食べてしまった。
すごーく甘くて私は残してしまったけど主人はなめるようにきれいに平らげていました。
メタボなのに。。。
歩いて消費したカロリーがもったいなかったです。

colorva.jpg



スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply