FC2ブログ
Welcome to my blog

夏ものアクセのデザイン&フォト

こんばんは。
だんだん暑くなってきて夏用のアクセが動き始めました。

夏用としては白やクリスタルがポピュラーだと思いますが、私のデザインの仕方や写真の撮り方を書いてみます。

ビーズ用ワークボードを持っている方が多いと思いますが、大体グレーとかベージュでしょうか。
持っていない方は黒系の紙や布を引いてビーズを並べるのがお勧めです。

両面テープでビーズを貼るという手もあります。

合いそうなビーズを色々出して並べてはずしていきます。

あまり自分でデザインしたことないという方はピンつなぎのほうが色々入れ替えられるのでお勧めです。

作品ができて写真を撮りたいとき、ダイニングテーブルの上において普通に撮ってもきれいには撮れません。
周りを白いレフ板で覆ったり、白い紙をおいてもいいです。

部屋の電気のほかに補助明りが必要です。
専用のものも販売されていますが勉強用とかのライトで照らしてください。

ホワイト系のアクセサリーを白い紙において撮っても目立ちませんから黒系がお勧めです。
よく小物を入れて撮る方がいますが凝りすぎてしまうと小物に目が行ってしまうのでかえって何もないほうがいいと私は思います。

何もしないで撮ると光ってしまって白っぽく撮れたり、暗くなってしまったりします。
そういう時はホワイトバランスで調節します。

黒い紙に透けるクリスタルはマイナスで数値をいろいろ変えて撮ります。
ピントをどのビーズに合わせるかでかなり明るさが変わってきますから色々なビーズにピントを合わせて撮ってください。

ざっと書きましたが参考になると幸いです。
また撮影話などUPしたいと思います。

↓の黒は廃番にしてしまったディスプレイボードです。
素材はネックレススタンド6枚組と同じ感じでビロードっぽくボール紙に貼ってあるのでしっかりしています。

6枚組おもちのかたは撮影に使ってみてくださいね。

そろそろ新作を組み立て始めています。
また紹介しますね。

whitedesign.jpg


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply