FC2ブログ
Welcome to my blog

借りてます

数日前珍しく昼間から炊き込みごはんを作ろうとしていました。
具と調味料を調合して炊飯器のコンセントを入れたらピーピーピーピー泣き始めました。

耳に響くけたたましい音ですぐにコンセントを抜かざるを得ない。
故障かも(>_<)

象印のHP見てみたらやっぱりエラー番号が故障の番号だった。

もう、調合しちゃったしどうしよう。
仕事もあるし、買いに行けないし。

よくかんがえたら鍋で炊けることを思い出して、何とか炊くことができました。

念のため、象印のお客様相談に電話したら送料入れて¥5,000未満で直してくれるとか。

キャノンの複合機は修理一律¥1万だし、パソコンとかへたすれば7万とかかかるのでそれに比べたら安いので直してもらう事にしました。

驚いたことに引き取りに来るついでに代わりの炊飯器を貸してくれるというのです。
それが↓の。
壊れたものとほぼ同じ機能でうちのより綺麗だし、このままでいいですって感じ。

カメラとか過去壊して修理に時間がかかるので買ってしまったりしたことがあったけどこういうサービスっていいなと思いました。
掃除機とか電子レンジとか毎日使うようなものはこういうサービスがあるといいですよね。


炊飯器が壊れた原因としては焼き豚作ったり、キッシュ作ったりしたせいかなと思って少し後悔してました。
でも、翌日貸してくれるならいつ壊れても安心だからまた作り続けます!

suihanki.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply