FC2ブログ
Welcome to my blog

きらめくビーズの世界展

こんばんは。
昨日日本橋高島屋で開催されている「煌めくビーズの世界展」に行ってきました。

前はビーズグランプリ展だったのですがもうビーズグランプリは今年からやらないそうです。
しばらく応募もしてないけど寂しい感じです。

展示は半分はビーズアクセサリー、半分は手芸品で人形やバック、ニット、フラワーなど、一瞬手作り即売会に来たかと思ってしまった。
でも、ビーズアクセ以外の関係者も来場するので採算は取れやすいかも。

ビーズアクセは歴代のグランプリ受賞者の作品やらゴージャスなものがたくさんあって目の保養になりました。
スワロフスキーのグランプリ作品は雑誌で見ていましたが、実物の輝きは素晴らしかったです。

お店も出ていて相変わらず買いませんでしたが、ビーズカフェのリバティプリントのビーズの実物が見れて良かったです。
昔輸入したリバティプリントが残っているので。

ビーズにかぶせて端をハサミでカットしてあるだけでした。
クルミボタンを作ってボタンアクセのほうがすっきりするかな。

最近は異素材とのコラボがはやっていますね。
レースとかつけたり。
白のレース使っているうちに汚れそうなんだけど。

帰りに浅草橋へ行って材料買ってきました。
日本橋から地下鉄で8分ぐらいですごく近いのです。
地下鉄涼しいけど、JRは暑くてクラクラして浦和へ着いた時にはぐったりでした。

早く涼しくなって秋色のアクセつけたいですね。

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply