FC2ブログ
Welcome to my blog

スポーツ(観戦)の秋

こんばんは。

今日は娘のテニスの公式戦の試合の応援に行ってきました。

今日のコートは北浦和の運動場の一角で日陰もなく暑かった。
他のお母さんが「今日は10月の夏日なんだって」というので納得しました。

紫外線を何時間も浴びてしまって不覚(・_・;)

なんとか団体戦のレギュラーに入れたので足を引っ張らないようにしないといけない。。。

2回戦は接戦でこのファイナルセットを落としたら敗退というところまでいってもうはらはらドキドキでした。

ペアのお母さんと金網にへばりついていて、だんだん金網に指が食い込んでいく。。。。
「巨人の星のアキコみたい」というので笑っちゃいました。

私たちの右に同じチームの応援団で左に相手チームがいました。

点数はいるたびに片方が「ちっちゃい、ちっちゃい、チョーちっちゃい」と叫んで、もう片方が「デッカイ、デッカイ、チョーデッカイ」と叫びます。

本当耳がどうにかなりそうでした。
ちなみに男テニはそういうのないらしい。

何とか勝ったので同じチームは大喜びだけど左側は水を打ったようにシーンとしていました。
相手の子たちはコートで泣いてました。

3回戦では敗退しましたが、本人たちはとっても満足してたみたい。
こちらも立っていただけですがスポーツしたあとのような清々しさがありました。

個人戦は先週末終わり、スポーツの秋はひとまず終了。
これからは勉学の秋をがんばってもらわないと。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply