FC2ブログ
Welcome to my blog

パンクしにくい自転車

こんばんは。

私のチャリはもう10年強使用していてあちこち修理しながら使ってましたがとうとう右ブレーキが壊れてパカパカになってしまいました(・_・;)
タイヤの空気入れてもなんだかいつもペダルが重いし、とうとう買い替える時が来た!と思いました。

おしゃれな自転車でもと思ったのですが以前TVで「パンクしにくい自転車」がすごく売れてるっていうのを思い出しました。
あれ欲しい!

検索したところカインズホームというホームセンターのオリジナルでどうも店舗行かないと買えないらしい。
大宮店というのがあったので電話したところ、大宮からバスで30分とのこと。

遠い。。。。


でも、ホームセンター自体へも行ってみたいし約1時間でカインズホームに着きました。
車庫や門まで売っているような広ーいところにお目当ての自転車はありました。
約2万円弱とリーズナブル。

cycle.jpg

見かけごく普通なのですが、タイヤが厚くできてるのでパンクしにくいとTVで言ってました。

乗り心地は?

それがすごくペダルが軽くて一蹴りで何十メートルも行きそうな感じ。
こんな自転車乗ったことないってくらい。

タイヤが固いのか厚いせいなのか地面への跳ね返りがいいのでは?!
自転車に乗って感激するなんて思ってもみなかったけど。



そういえばバスの途中の停留所に「清河寺温泉」というのがあって立派な温泉施設に中に浴衣の人が見えました。
さいたま市に温泉があるなんて知らなかった。

夫にそう言ったら「ひとっ風呂浴びてくれば良かったんじゃない?」と言われました。
自転車買いに行って温泉入ってくるなんて、思いもしない発想。。。

今度買いに行くときは洗面用具持っていくかな。




スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply