FC2ブログ
Welcome to my blog

小江戸

こんばんは。
少し時が経ってしまいましたが(・_・;)日曜日にバレエの先生の発表会へ行ってきました。

埼玉県内の川越というところでうちから1時間くらいかかります。
連続テレビ小説の舞台になったとかで、小江戸とかいって有名らしい。

会場が観光スポットから5分ぐらいなので、先に見てから行きました。
それが↓
koedo.jpg


すごい人混みで、京都?みたい。
思ってたよりずっと良かったので今度ゆっくり行きたい。

洋風建築もレトロな感じで良かったし、お土産物屋さんも充実してる。
埼玉県にあんな所があるなんて驚きでした。




発表会自体は普段練習ウエアの先生がきれいな衣装を着ているだけでも感激でした。
男性と二人で「海賊」を踊って、堂々と美しい踊りを披露していました。

他にも出ていましたが、大勢の中でも腕の感じ、背中のラインでわかります。
あんなふうに本当は踊るんだということがわかりました。

一緒の教室の人は、半分くらい来ていました。
行きはみんなバラバラに来て帰りは一緒に浦和まで帰りました。

プレゼント何もってきた?と聞いたところ、「うちにあったもの」「何も持っていかなかった。。。」
先生が何も要りませんよと言ったので本当にそうしちゃったと焦っていました。

私はミンクのストラップにバレエのチャーム着けたと言ったところ、特技があっていいわねーと言われました。
確かに女性へのプレゼントには困らないな。

仕事だ思ってやってることだけど、特技でもあるんだとあらためて思いました。

後は、先生が気に入ってくれたかどうかが問題です。








スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply