FC2ブログ
Welcome to my blog

パソコンの引っ越し

こんばんは。
週末新しいパソコンを使えるようデータの引っ越しをしてました。

今メインで使っているNECのノートパソコンは左クリックのところが陥没していてセロテープで貼って使ってる
状態。

あとすごーく重くなってしまって色々削除したりすればいいのだろうけど、そろそろメインを変えようと思いました。

外付けHDDとインターネットディスクで楽々引っ越しだと思ってたのだけどそうはいかなかった(・_・;)

新しいのはwindows7でメールソフトは備え付けではなくてダウンロードするのです(無料だけど)
vistaはwindowsメールというソフトでしたが、新しいのはwindws live メールというのに変わっててツールバーがよくわからなくてあちこち見て時間がかかった。

あとメールデータを移すのにデータがありすぎてエクスポート自体に時間がかかりしかもインポートに失敗。

結局パスワードを入れて、前にやった方式にしたら受信ボックスにものすごい数のメールがどんどんたまっていきました。

削除した迷惑メールまで(>_<)

あらためて迷惑メールの件名読むとある意味感心します。
同じ送信者のものを今回見る羽目になりましたが、よくあんなに考えられるよねー。

これを分類して削除してってやってたら今朝左首に痛みが走りました。
同じ姿勢でやったせいか、左クリック陥没のせいで無意識に力の入れ方がおかしくなったのかわかりませんが。

メルアド今更変えられないし、次回パソコンを買うまでに対策考えよう。

ほぼデータは移したのでこれからは新しいパソコンで更新できそうです。
サクサク動くって素晴らしい♪

気分一新してそろそろ新作考えようかな。







スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply