FC2ブログ
Welcome to my blog

new調理器具

こんばんは。

数日前はとっても暖かかったのにまた冬に逆戻りしてしまいました。

↓のフライパン&鍋は先日買ったばかりのもので新婚でもないのになぜ買うことになったかというと。。。
nabe.gif


かなり前に、一生ものだと思って買ったタッパーウエアのステンレス7層鍋4点セットがありまして今も愛用しています。
普通の鍋と違って無水調理ができたり、オーブンみたいな料理ができたり色々便利です。

フライパンはテフロン加工のものを買ってムニエルを作ってそのステンレス鍋のふたをかぶせたのです。
ところが不思議なことにふたが開かなくなってしまったのです。

道具使ったり、うちの男性に頼んでみてもびくともしない(;一_一)

新しいフライパンも、ムニエルもあきらめたから蓋だけは、蓋だけは無事で。。
この蓋あっての無水調理なのです。

願いはむなしく燃えないゴミとして出しました。

一ヵ月もしないうちに今度は小さいフライパン&小さい鍋ふたでも同じことをやってしまいました。
実家で話したところ父にノミみたいのを持たされて「これでトンカチでたたいたら外れるよ」と言われやってみたけど無駄でした。

で、これも燃えないゴミになりました。

多分普通の鍋ふただとならないと思うのです。
何かこのステンレスの構造上の問題だと思うのですが、理系に詳しくなくてよくわかりません。

一ヵ月の間に大事な鍋ふた2つ、フライパン2つ、料理2品無駄になりため息です。

蓋だけ取り寄せられるかなとも思ったのですが、本体も見た目かなりぼろくなって違和感ありそうなのであきらめました。
結局ちょっと安めのステンレス5層鍋のビタクラフトを買いました。

フライパン用の蓋だけアルミか、ガラス製のもの買ってこないとまたやりそうです。
もし、ステンレスなべお持ちの方いたらお気を付け下さい。



スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply