FC2ブログ
Welcome to my blog

計画停電

こんばんは。
地震から6日経ち、少し余震が減ってきた気がします。
ただ毎日のように震度3位のがあるのでギクッとしますが。。。

新作だしたい気持ちがある一方、それどころじゃないでしょと思う自分もいて結局発送だけしています。

写真↓のは昨日行ったスーパーのカップラーメンや乾麺のコーナーです。
ここは数日前から空っぽです。
storetana.gif


あとスーパーにないのは、パン、牛乳、卵、納豆、保存食、お米でしょうか。
開店直後ならある場合もありますがフルタイムで働いている方なんて買えないですよね(;一_一)

パンとか冷凍出来るでしょうが、牛乳なんて傷むし、買いだめなんてできないから入荷自体が減っているということでしょう。

計画停電地域なのですが、昨日、一昨日も停電なかったのでちょっと油断してました。
先日は夜だったので夕飯も早めに作って準備してたのですが。

3時20分からの予定で20分ぐらい経っても停電しなかったので今日もないわと思っていたらブチっと暗くなりました。

ろうそくや懐中電灯も用意してて日が暮れてから使ったのですが、それでも暗ーい気持ちになるし、ネットもできず何をしてていいのか分からない状態。

これが突然起きて、ろうそくや懐中電灯がもしなかったら?もう6日もついていない状態だったら?
もし余震の不安がなくても停電だけでも十分辛い状況だと思います。

TVで被災した小学生の子が言ってました。
「今までどんなに幸せだったかわかった」

さいたま市にいる私ですがその子の言っていることの意味が少し今回の地震で実感できた気がします。

地震や原発事故など早く落ち着いて復興できますように。

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply