FC2ブログ
Welcome to my blog

統一地方選挙

こんばんは。
まずはお詫びから。。

↓の前回のブログで紹介したムーンストーンのカボッションUP出来なくなってしまいました。
割に高さがあって石座にはいらないものが結構あったのです(;一_一)

刺繍でフレーミングするならいいのだけど。
アメリカから買ったものなので返品できます。

もし、楽しみにしていた方がいらしたらすみません。

★  ★  ★

10日より統一地方選挙が始まります。
先週の土曜日息子とお茶ノ水駅に行ったのですが駅前に東国原氏の選挙カーがとまってたのです。

本人は?と思ったらすぐ目の前にいてたすきをかけて立っていました。

息子がまず握手してもらい続いて私も。
考えたら息子は未成年だし、だいたい埼玉県民だからだめじゃんと言いつつ帰りました。

うちのマンションの人がさいたま市議会議員に立候補していてそれは予測していました。
ですが、うちの並びのビルに住んでいる小学校のPTA会長も立候補したのにはびっくりしました。

選挙カーがとまっていたのであれ??と思ったらまさか本人がでるとは!!
こんな近い距離で二人も立候補して気まずくないかと思っていたのですがPTA会長は県議会議員の方でした。

毎朝、国道沿いで旗持って生徒の通学を見守ってたのに本当に県議会議員になったらすごいな。

娘の幼稚園の元園長も県議会議員を何期かやっていてまた出るようです。

顔見知り(といってもあいさつ程度)の人が3人も立候補するなんて私もこの地に根付いてきたなとちょっと思いました。

なので今回の選挙は都知事選も含め目が離せません。

今回は震災後ということもあるので本当に住民のためになる方に当選してほしいです。


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply