FC2ブログ
Welcome to my blog

再会

昨日、小学校時代の仲良し4人で10数年ぶりに会いました。
一人行方不明というか音信不通になってしまい、どこに行ったの?状態でしたが、海外にいたらしい。

何とか人づてに聞いてまた海外に行く前に会うことができました。
色々あったみたいだけど今は幸せそうで良かったです。

実家の近所のホテルでランチタイムで入って、店変えてディナータイムが始まるころまで、延々しゃべってました。
私が浅草橋によってビーズ買うと言ったら2人が面白そうだから付いていくというのです。

キワやパーツクラブで友人が意外にもチャームとか一々買うのに気をとられてたら自分の買い物を忘れました。

最後に天然石屋さんに寄ったら店頭の長いわっかの¥300のサザレ見て「これ、今の服にピッタリだから」と気にいった様子。
「でも、テグスにサザレ通すの意外と大変だよ」と私が言うと「そのままつけるわよ」「でも糸が3cmぐらい見えてるよ」「そんなの首後ろにすればわかりゃしないわよ」「。。。(絶句)」

店員さんに10連ぐらいの束をつまんで「これ全部で300円?」と聞くのです。
「そんなわけないよ」「やめてよ、姉さん」と突っ込みを入れたのですが店員さんは「一本です。」と苦笑してました。
あれ、本気で聞いたのかな?冗談?

日曜日はどこも6時半閉店らしく、友人たちはそれぞれサザレを買って追われるように店を出ました。

「あーあ、ミチコがいてくれて楽しかった」と友人が言ってましたが私もあんなうるさい買出しは久しぶりで楽しかったです。
マニアックな場所なので案内する人がいないと来ることないものね。

次に会うのはまた日本に戻ってきたときだろうな。
あのさざれテグスを通してちゃんとしたネックレスになることを願ってます。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply