FC2ブログ
Welcome to my blog

淡水パールコイン

こんばんは。
今度の新作に使う淡水パールを紹介します。
コインのホワイト大きめで二つ穴できれい目なので珍しいと思います。

シルバーコインのも現在販売しておりますが、今回のは編みこみにしました。
近いうちにアップできると思います。

tansuipa-rucoin.jpg

昨日は用事があって後楽園まで行き、帰りに浅草橋へ寄りました。
蔵前で乗り換えても15分あれば着く近さです。

地下鉄に乗ったら何か浴衣の人が多くてあれ?と思いだしたのが隅田川の花火大会。
まさに混みつつある電車で、蔵前駅前も警察官が30人くらい縦列して歩いてるし、ざわざわしてました。

蔵前から飛び乗った電車はなぜか浅草へ着いてしまい、反対の電車に乗ったらしい(;一_一)

仕方なく反対側のプラットホームに行き、来た電車(成田空港行き)に乗ったら、車内アナウンスで「この電車は浅草橋には止まりません」と言うので発車寸前とび降りました。

いつもならホームには1,2人しか駅員さんはいないのですが、この日は2,3mおきに駅員さんがいるので思わず次の電車浅草橋止まりますか?と聞いてしまった。
おのぼりさんじゃん。

無事に買い物を済ませて浮足立っている見物客を横目に見つつ帰途に着きました。

帰りの電車では家族各々から「おなかすいた」「今いづこなりや?」「夕飯は握り鮨を買って欲しい」だのメールが次々来て、『ああ、やはり私には花火を見る余裕はない』と納得しながら帰りました。

昔はよく、親とか友人とかと知り合いのビルの屋上や道路で隅田川の花火を見たものでした。

その頃は母もいたし、友人もお母さんや弟を横浜から連れてきて一緒に見ていた。
そのお母さんも亡くなって懐かしいけどせつない思い出です。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply