FC2ブログ
Welcome to my blog

新作11/2

こんばんは。
もう11月に入りましたね。
もうひとつの新作を紹介します。
2色あるのですがブラックの方を。「ミンクとリボンのチョーカー」一応キッズ用です。

minkribbonchoker2bl.jpg

首周りはシンプルにしようかと思いましたが、簡単な8のじ編みにしてみました。
首後ろは少し細めに編みます。

これから華やかな席も増えるので可愛いかなーと思います。
大人でもOK。


今日もバレエでした。
お孫さんもいるという方が「バレエはじめて3周年記念にケーキごちそうします!」と前からおっしゃってて何もお世話などしていないのに本当にごちそうしていただきました。

浦和伊勢丹の中の「シェ松尾」というレストランでケーキセットを他3名も一緒に♪
皆さんここ数年で始めた方ばかり、私が8年目なので1番長いほうです。

何でバレエを始めたかとか吉田都さんのここがすごいとか、バレエ教室あるあるとか。。。
趣味が一緒の方との会話は普段のお友達とはまた違って楽しかったです。

一致したのはエアロビやほかのダンスも試してみたけど、バレエは別物、これだと思ったということ。
音楽がとにかくいいとか。

私もそうですけど皆さん最初はTシャツ&スパッツだったのにどんどんレッスンウエア買っちゃって今ではレオタードにスカートです。
形からバレエに入っていくってことです。

レオタードにしてから先生によく直されるようになったという話も聞きます。

私、禁断のスカートに手を出してしまい今日皆さんに「かわいい」だの「プリマドンナみたい」と言われました。
そのスカートの紹介は次回また。


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply