FC2ブログ
Welcome to my blog

輸入ビーズ追跡

こんばんは。
今日は比較的暖かい日でした。

12月1日のブログで「アンティークグリーンネックレス」に使う8mmチェコクリスタルを初めての店(アメリカ)で注文した話を書きました。

あれから2週間(;一_一)
ビーズはアラスカまで来ています。

注文してから「急いでいるのでUPSで送って欲しい。いつ頃発送になりますか?」と問い合わせたのですが1週間経っても返事が来ない。
予測ですが、在庫がなくてチェコにでも発注していたのではないかと思いました。

それならそれで、1週間ぐらいはかかると知らせてくれればいいのに。
8日ぐらい経ってから「今日の午後発送するので発送したらinvoiceをメールで知らせる」というメールがきました。

発送メールが4日経っても来ないので問い合わせしたら「担当者が病気になって遅れてたので今日送る予定」とのこと。

invoiceが添付してあったので初めてUPSのサイトに登録して追跡してみました。

アメリカ内で3か所空港を経由してアラスカまできてるというのを今日みて改めてすごい旅してるなーと思いました。

ディスプレイ用品もUPSで届くのですが大きな会社で注文して3日ぐらいで届くので、追跡なんてしたことなかったのです。
今回は本当に発送してくれたのか疑問だったので、数日眺めていました。

私の在宅中に来てくれれば明日届くらしい。

ただ、画像がなくて文字のみで注文したので確実に入っているか不安なんだけど。。。

今回の件で色々な土地で色々な人の手を経由してくるのだということが良くわかりました。
UPSの国内サイトにも電話してみたけど親切だったし。

どうかちゃんと入ってますように。
お待ちの方に早くキットが届きますように。


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply