FC2ブログ
Welcome to my blog

強い人

こんばんは。

今日午前中近所に買い物に行って自分の住んでいるマンションの植え込みの所にさしかかった時に黒い物体が目に入りました。
ひょっとしてカラス除けのカラスの模型かなと思いましたが、それは本物のカラスの死体だったのです(;一_一)

かなりの近さだったので心臓がズキッとしました。
頼みの管理人さんは今日は休みらしい。

玄関先で住人の人3人に話しかけましたが具体的に解決策が見つからず、一緒に部屋に戻ってきてしまいました。

部屋に戻ったものの『あのまま下手したら管理人さんが来る明日朝まで放置されてしまうかも』『午後になると通学路だから子供達が見ることになる』と思ったら鼓動が止まらなくなりパソコンに向かいました。
自分で処理する勇気はないけど、やれることしよう。

「動物死体 処理 さいたま市」で検索しました。初めてのキーワードです。
出たページに電話したところ、市から業者さんを呼んで今日中に引き取ってもらえるとのこと。

良かった。。。。
平日の電話が通じる時間で。


薬剤師をしている友人がいて勤務先のドラックストアでカラスが飛び込んできて死んでしまったことがあったそうです。
他の人は逃げ回って大騒ぎしていたのに彼女はビニールの手袋はめてゴミ袋に入れたそうです。

そのとき「すごいねー。」と言いましたが今日は彼女のすごさが改めてわかりました。

本当は嫌だったはずなのに客商売で一刻も早く処理したかったのですよね。
彼女は思いやりがあるだけでなく強い人です。


電話を切ったら胸の鼓動が収まりました。
まだまだ気が弱い私だけど、少しは強くなれただろうか。




スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply