FC2ブログ
Welcome to my blog

4/14 新作

こんばんは。
本日新作をUPしたので紹介します。
今回一押しの「ヴィンテージメタルゴールドネックレス&グラスホルダー」
vintagegoldneck.jpg


33mmのヴィンテージパーツはロングネックレスに使用するつもりでとっておいたのですが、幅があるので躊躇してました。

グラスホルダーは市販のパーツを使うつもりでカニカンを外したらネックレスにできるデザインにしようと思ってました。
市販パーツを使ってメガネをはずすとちょっとアンバランスになってしまうのが少し気になってた。

ふと思いついてヴィンテージにメガネをかけてみたらぴったり(^^)v
むしろ幅がある分メガネが落ち付く感じでかえって市販のよりいいかもしれないと思って心の中でガッツポーズを。

あとは、ヴィンテージに合わせて首周りを作りました。
ビーズボールは問屋さんで他のビーズをビニール袋に入れたものを持ち歩きながら丸小を選びました。

同じ品番でもアンティークビーズと普通の丸小だと雰囲気が変わるので新しい発見でした。

あと気になってた透かしビーズというメタル製のを入れてみました。
8mmだと穴が大きくて抜けてしまうので6mmにしました。

これもメガネがらみですが、グラスコードも他に3種類作りました。
来月母の日ですからね。

私の母も読み物する時老眼鏡を使っていたのですが、グラスコードは作ってあげてなかったな。
7、8年前ですか、シンプルラリエットの前のバージョンでグラスコードも販売してました。

そのサンプルでもあげればよかったのですが、なぜか思いつかず。
急に亡くなったので、こっちものんびりしていたというか。

きっと喜んで使ってくれたと思うのにそれを思うとせつないです。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply