FC2ブログ
Welcome to my blog

バレエ専門外来

こんにちは。

3週間ほど前にバレエレッスン中にグランバットマン(片足を高く上げる)の横をやってたらプチっと音がしました。
でも、高く上げなければ痛くなかったのでそのまま続け次週グランパドシャ(片足で空中で高く飛ぶ)で再びいたくなり、さすがに医者に診てもらおうと思いました。

どうせ受診するならスポーツ医学の先生がいいかなと思って検索してたらバレエ専門外来というのが東京にいくつかあるではないですか。
1番近い所が上野の永寿病院というところで水曜日の午後だけ診察があるということで行ってきました。

浅草橋にも近いので仕入れもできるしね。

他の患者さんは中学生から20代の子ばかりでお母さんの付き添いが多かった。
足にぴったりしたパンツやスパッツはいてていかにもバレリーナという感じです。

先生はベテランの方で私の痛い方の足を前後左右に動かしただけでわかったみたいです。

レントゲンの結果、関節とか異常はなく内転筋の肉離れとのこと。
場所的には足を開脚して痛くなる所といえばわかりやすいでしょうか。

数年前に痛めたところでストレッチでもかばいがちだったので切れちゃったのかな?

癖にならないようにレッスンはお休みしています。
普段は全く痛くないので行けそうなんだけど、長く続けるためにお休みしようと思って。

その分仕事がんばろうっと。
新作を作り始めてます。
また、パーツ紹介しますね。

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply