FC2ブログ
Welcome to my blog

ホワイトめのう

こんばんは。
蒸し暑い日が続いています。。。。

先ほど「シェルとホワイトめのうのロングネックレス」再販しました。

以前はホワイトオニキスだったのですが既にどこにもなく、かといって楕円やスクエアでは雰囲気が変わるので凧型を探してやっと見つけました。

whitemenou.jpg
 
大きさも全く同じでよかったのですが値段が前の4倍でほんとラピスラズリか!っていうくらい(*_*;

オニキスが安かったのかわからないですが、とにかくお値段だけのことはあり、まじりけのない真っ白でタイルみたいな美しいめのうです。

キット価格も値上げせざるを得なかったのですが高品質の石ということで手に取れば納得していただけるかなと思っています。



今日は講習会の日で体験の方が3名いらっしゃいました。
色々な種類のキットを持って行って選んでいただいたのですがこのシェルのネックレスを3名とも作ってもって帰りました。

3名はタッチングレースを普段習っているとかで作りかけのものを見せてもらいました。

極小ビーズみたいな小さな網目と丸小で作ったメガネチェーンでしたが専用の小さな器具で編んでいくそうです。

ビーズステッチも細かすぎて実はあんまり好きでない位なのでとても私には無理だと思いました。

アクセサリーに色々応用できそうな感じはしますが。

それに比べると30mmのシェルにワイヤーでメガネとめするのはかなりワイルド?ですかね。

他のビーズも大きめなのでどんどんできていきます。


一応今度は秋物作りに来てくださいと声掛けしておきました。
またご縁がありますように。。。。


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply