FC2ブログ
Welcome to my blog

ハイキング

先週お休みに栃木県の奥日光の戦場ヶ原にハイキングに行ってきました。

平坦な道2時間だけど、ちゃんとリュックとスニーカーでただ、私だけデニムスカート(*_*;でした。


歩き始めは晴れていて、行きかうハイカーの人とも挨拶を交わしながら快適な道でした。
花も色々咲いていました。


sennjougahara.jpg


しばらくすると遠くで雷が鳴り始め、そのうち黒い雲が出てきて雨が降り出しました。

ビニール合羽を出して、傘をさしながら歩き始めたのですが雷雨はひどくなるばかり。。。。


もう引き返すことはできないので進むしかありません。

木の下はかえって雷が落ちやすい。

でも道が木の下の時もあり、道も水たまりにになってどこに足を置いていいのか迷う事態。

濡れるのはいいからとにかく落ちませんように。


景色を見る余裕もなく、休憩もしないでかなり早歩きしたので予定より早く湯滝に着けました。

yutaki.jpg

思いもよらず立派な滝。

綺麗だった。

湯滝にはレストハウスがあり、食堂とおみやげものやさんになってます。

ペラペラの合羽だったので特に下半身がびしょびしょで途方にくれました。


とみるとおみやげものやさんに靴下が売ってるではないですか。

キティちゃんだけど。。

夫も息子もキティちゃんの靴下にはきかえてもらいました。

背に腹は代えられない。



雨宿りしつつ、暖かい湯葉そばを食べていたら1番びしょぬれの夫がTシャツを買ってきました。

徳川家康の名言と葵の御紋入り。。。

ちょっと恥ずかしいんだけど。
リュックしょえば見えないか。



学生時代山にさんざん登っててこういう経験は何度もあるのですが、ちょっと草原だと思ってなめてたと反省。

合羽はもっと水に強いもの、リュックの中の長袖やタオルも濡れたのでビニール袋にパッキングしないとね。



kouyokubokujo.jpg

湯滝近くの光徳牧場。
おいしいソフトクリーム売ってます。

標高1500位で避暑には良かったけど、またハイキングリベンジしたい。

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply