FC2ブログ
Welcome to my blog

花のメタルボタン

こんばんは。

ちょっと前にアメリカのティエラキャスト社のパーツを紹介しましたがもう一つ紹介してなかったボタンを使ってブレスを作りました。

rappink.jpg

この写真切り取りしただけで全く加工してません。
これを暗くしてコントラスト加えてアンシャープマスクをすればHPにも載せれるぐらいになるのですが今回はあえてぼかし気味に。。。


本当はシルバーなのですがゴールド系に見える。

細工が可愛いボタンでとっても気にいったのでラップブレス女子版にしてみました。

石も色々揃えました。
福袋にしようか迷い中。

まだ何カ月も先ですが(*_*;


★   ★

TVでU-20 ヤングなでしこ試合やってますが、お盆のころでしょうか。

近くのホテルの路地でブルーのジャージの集団の女の子達を見かけました。

大学生のサークルかなと思ったのですが、サッカー選手の雰囲気。

「昨日ハンバーグ食べたから今日は何にする?」と聞こえました。

まさかなでしこ?と思ったけど若い。そして可愛い。

お財布一つみたいな身軽さだったので、バックはホテルにおいてきてる感じでした。


今思えばヤングなでしこだったのかも。

顔が全くわかってなかったので。

近くの駒場サッカー場でも試合をやってたようです。



お盆のころからホテル周辺に警察官がごっそりいます。

ワールドカップ予選の時だってあんなにいなかったのに今は住宅街の方まで立ってる。

36度もあるというのに、長そで長ズボン、ご丁寧にチョッキ(ベストというより)にブーツで。

直立不動。手に飲み物なんて持ってない。

格好いい(^-^)

本当ご苦労様です。

あの様子では他国の選手も泊ってるのかもしれないですね。

せめて日陰で警備できるとよいのですが。


ヤングなでしここのまま勝ち進んで欲しい。
スポンサーサイト



Comments 2

クルーセル  

お久しぶりです。
この夏は本当に暑さが酷ですよね。いつまで続くのか…。

今さらながら私もラップブレスを作ってみました。
まだブログにも載せていないですが。
皮ひもと石&ビーズはすぐ調達できたのですが、留め具に使うボタンがどうしてもこれというのがなくてつまらないものになってしまいました。
このお花ボタンかわいいですね。こういうのはやっぱりその辺では手に入らないですよね。
福袋やパーツ販売されるなら迷わず購入します!

やっと夏休みも終わりほっとしたいところですが、お弁当作りの日々再開。
まだまだ暑さが続きそうなので心配です。
時節柄ご自愛ください。

2012/08/31 (Fri) 07:41 | EDIT | REPLY |   
minkbonbon  
Re: タイトルなし

久しぶり!
ブログ見れなくなっていたのでどうしたかなと思ってました。

元気そうで良かったです。

ボタンは取り寄せ品なので他のお店では売ってないかもです。
確かにボタンでずいぶん変わりますね。

立体部分なので。

シェルボタンでも良さそうですが。
あと石が埋め込まれているのとか。

吉祥寺のコットンフィールドでターコイズのボタンを見かけました。
高かったけど。

福袋2か月に1個作るのを目標にしてたけどまだ1個しかできてなくて、このラップブレス入れれば2個になる。
まあ販売が冬というのがやや難点ですが。

最近浦和の伊勢丹でチャンルーのラップブレス5連売ってましたが2万円でした。

石自体は安そうなのですが、やはり4,5時間かかる手間賃が大きいかも。


新しいブログのアドレス教えてね♪

2012/09/01 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply