FC2ブログ
Welcome to my blog

11/3 新作

こんにちは。

新作を出しましたので紹介します。
「ミンクファー&ヴィンテージメタルシルバーネックレス」

minkvintagesilver2.jpg


この前紹介したヴィンテージパーツを使ってスワロフスキーやシュガーパール、ミンクと合わせたものです。
シャワー台のペンダント形についています。

シンプルなので洋服に合わせやすいです。

☆    ☆    ☆

昨日は講習会でした。

ほぼ初心者の生徒さんが20分以上かかって「オニキスカボッションリング」を選びました。

いいのがなかったのか、あるいは良すぎて迷ったか。。。



大丈夫かなと思ったのですが、順番通りにやっていけばできるモチーフです。

順調なようでしたが、最後1周するところでビーズの順番が違っていることを発見。


私がきちんと見てるようで見てなかったのがいけないんだけどね(;一_一)

既にほかの方は帰り支度していて、12時回ってました。

私が途中まで解いたんだけど、その時淡水パールが落ちちゃって探しまわったりして時間がかかり。。。

結局、モチーフ部分は私が仕上げ、その生徒さんに聞きました。

「このまま私が仕上げるか」
「持って帰ってやるか」
「自分で仕上げて帰るか」

生徒さんは持って帰るとビーズをなくしそうなので先生やってくださいとのと。

指周り15分で仕上げました。

久しぶりに根詰めてやった。

三分の二位私の作品になっちゃたけどよろこんでたので良かったのかな。

リアルジュエリーの指輪をはずして出来上がったリングつけて帰りました。

新しいビーズで作ったリングはキラキラして綺麗だったな。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply