FC2ブログ
Welcome to my blog

前世はメキシカン?!

こちらでは暖かい日と寒い日が交互にきています。

うちでは子供には鍋よりシチューもののほうが好まれるので寒くなるとよく作ります。

ふと思い立ってそういえば何年も『チリコンカン』(メキシコのひき肉料理)作ってないなーと思って久々作ってみたのです。
昔、息子が豆が嫌いでチリコンカンの豆を「石が入ってる!」とつまんで投げてたのであきらめていたのですが大きくなったのでそろそろ大丈夫かなーと。

チリパウダーは辛くし過ぎるといけないので控えめにしたのですが子供も食べてくれたし、何より自分が気に入ってしまいました(^O^)/

tirikonkan.jpg

珍しい手料理画像。日光で買ってきた木のフリーカップに入れて。

そういえばフレッシュネスバーガーではサルサバーガーばかり注文する私。。。
別に七味トウガラシとか豆板醤が特に好きなわけじゃないけど、私チリパウダーが好きらしい。

この歳になって自分の嗜好に気がつくなんて幸せなのか、不幸なのか。

それから毎週一回はチリコンカンを作り、鶏肉のトマト煮とか、肉団子のトマトシチューとかにもチリパウダーを入れるように。

今日もオムライス自分だけケチャップご飯にチリパウダー入れちゃいました。

ミネストローネ作った時もチリパウダーを入れたくなる衝動を抑えるのが大変だった。
あれはイタリア料理だもんね。

そういえば友人宅で前にご馳走になったタコスおいしくて感激したっけな。
あの時は自分の嗜好には気がつかなかった。
今度作ってみよう。


家族にもうチリコンカン飽きたって言われませんように。

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply