FC2ブログ
Welcome to my blog

年の瀬

こんばんは。
本日28日で今年の営業を終了しました。

1年間有難うございました。

来年は1月4日から営業いたしますが、ビーズの不足等などありましたらお休み中でも対応いたしますのでお知らせください。


★   ★   ★

昨日今年最後のビーズの買出しに浅草橋へ行ってきました。

その帰り上野の東京都美術館で開催されている「メトロポリタン美術館展」を見に行きました。
かなり行くかやめるか迷ったのです。。。

だって年賀状もまだ買ってないし、大掃除もしてないし、第一メガネも忘れてきた(;一_一)
でも、1月4日までで終了なので行くなら今しかない!と思ってビーズを持って上野で下車しました。

ポスターでゴッホの「糸杉」はあるのは知っていたのですがあとは何があるか調べてなかったのです。

うす暗い照明の中、眼鏡忘れて遠目でぼやけがちながら まさか『あの色づかいはルノアール?』『この田園風景はミレーっぽい』『これはどうみてもゴーギャン』などと予期せぬ出会いに感動しました。

他レンブラント、モネ、セザンヌ、ルソーなど。
私が詳しくないだけで他にもたくさんの作家の絵や工芸品があり楽しめました。

itosugi.jpg

出口まで来てもう一度見てきたいと思ったのですが、時間的に今日中に年賀はがきを買わないと家族に怒られると思い、断念しました。

絵葉書やら買ってきたのですが、やっぱり本物とは全然違うのでいつもうちでがっかりしてしまいます。
当り前なんだけど、本物はすごい迫力なのです。


もう一度見たい。
できたらすいてる時に。

ニューヨークのメトロポリタン美術館に行くしかないかな。
一体いつになるだろう。。。。

昨日は疲れてかなりぐったりしていたのですが、興奮しててなかなか寝付けませんでした。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply