FC2ブログ
Welcome to my blog

おばあちゃんの原宿

昨日、友人が巣鴨に引っ越したので数人で遊びに行きました。

高校の時は毎日巣鴨駅を通過していたのですが下車したの初めて♪

引っ越し祝いに何か買おうと地蔵通り商店街をうろうろしてとげぬき地蔵で有名な「高岩寺」にお参りしました。
正式名称は知らないけど煙を自分にかけるもの。

kouganji.jpg

どうしても他人の手が写ってしまう。。。

本堂前で友人達と写真を撮ろうとしていたら内田裕也氏みたいな杖をもったおじいさんが「撮りましょうか?」と声掛けてくれて、全員で撮ってもらいました。
親切~

友人が巣鴨では私達が若い方だからじゃない?というのですがそうでしょうか。
うるさくて目立ってたから?

よくTVで高齢者にインタビューする通りとして有名ですが、お店がやはり高齢者向けのが目立ってました。

jizoudori.jpg

Panzyのくつってはきやすいみたいですね。
あと杖と押し車の専門店もあったり、↑の赤パンツってなに?

お昼は常盤食堂という大人気の食堂で友人がおごってくれたのですが、てっきり定食かと思ったら最初に「ビールを」と言うのでちょっとびっくり。

つまみはカキフライ、エビフライ、アジフライというこってり系でしたが大きくておいしかったです。
私はビール一口しか飲めないけどね。


友人宅は商店街から数十分歩いた所にありましたが、JR線も便利だし、町も住みやすくてとっても気に入ってるそうです。
この日は寒くてお店もゆっくり探索出来なかったのでまた行ってみたい。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply