FC2ブログ
Welcome to my blog

ホワイトジェードドロップピアス

こんばんは。

↓の新作とお揃いのピアスです。
ラリエットの先とほぼ同じデザインで丸大のピポットがポイントかな。

お揃いだと涼しげでいいですね。
whitejadedroppi.jpg


今日は予想気温29度ということで半袖で御徒町石や~浅草橋問屋~実家と行ってきました。

御徒町でお昼頃だったのでTVで中継していた新装オープンの駅前の「吉池」に行ってきました。
昔からある商業施設でデパートともスーパーとも違う御徒町っぽい店でビルを建て替えたのです。

よく子供のころから母と買い物してました。

吉池は1階から5階までユニクロになってて、これユニクロビルじゃんと突っ込みを入れつつ、上の階へ行ってみました。
吉池って鮮魚コーナーが有名なので「吉池食堂」という最上階に行ってみたのですがデパートの食堂とはかなり違ってた。

せっかくなのでちらしずしを頼みましたが、私の嫌いなたくあんとガリが丼のスペースを割にうめていたので今度は握り鮨にしたいと思います(;一_一)

炭火焼コーナーなどもあり夜景もきれいそうなので夜のみに行くのがおすすめかも。

一階のユニクロの隣が鮮魚売り場(ここが御徒町っぽい)なので見にいって父の好きなアジ(刺身用、境港産)を見つけてお土産に衝動買いしてしまいました。

結局、この暑い日にアジを持ったまま浅草橋で買い物をする羽目になってしまいました。
重いのも気になったけどこの冷たくなっているアジが傷むのではないかとハラハラして走ってビーズを買い、電車に飛び乗って父に届けました。

父は小田原の海辺育ちなのでアジとかイワシの刺身に目がなくとても喜んで早速下ろしていました。
傷まなくてよかった。

これからは保冷剤を用意して買ってあげよう。

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply