FC2ブログ
Welcome to my blog

ベタ慣れ

こんばんは。

今日は風が冷たくてそろそろトレンチやめてコートにしようと思いました。

さて、時々書いてますがうちのペットの写真を。
marron5.jpg

これはネズミではありません。デグーです。
死んでいるのではありません。寝ています。

父はこの写真見て気持ち悪いって言っていましたが、今度実物見たら言わなくなるかな。
対面が楽しみです。

うちへ来てから一ヶ月半ほどでやっと触らせてくれるようになり、首の下の所をマッサージすると前歯出しながら腕の中とか太ももの暖かい所で寝るようになりました。

心を許すって感じでしょうか。
デグー先輩(デグー飼いの達人ブロガー)によるとベタ慣れ状態になったということみたいです。

だんだん寒くなっているので暖かい所を好むようです。
小動物用ヒーターもゲージ内につけましたが、エアコンもつけています。

ペットショップで性別がわからなかったので、ネットで調べてメスと判断し、さんざんもめた割にはありきたりな「マロン」という名前にしました。
こじつけとしては秋に来た、栗色だから。
陸ガメのようにカメナシとかとんちのきいた名前にしたかったけど。

ところが2ヶ月経って娘がデグー先輩に写真を送ったところ、オスという事が判明(*_*;
マロ男にしなきゃじゃんと言ったのですが、結局マロンのままになりました。

時々ゲージの外に出すのですが小さくて早すぎて目が離せない。
ジャンプ力があるのでクローゼットの洋服の上を渡り歩いて落下したりします。

気を配って初めての冬越しをちゃんとさせたいです。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply