FC2ブログ
Welcome to my blog

新作 ティエラキャストフックレザーブレス

こんばんは。

もう一つの新作を紹介します。
アメリカのティエラキャストパーツを使った簡単なブレスです。

thieracastfookblace.jpg

このSマークはワイヤーの太いのでできないだろうか。
と思ったけど出来ませんねー
スクエアが上手くはまってくれたのでいい感じになりました。

息子さんがいる方とかに売れています。
私も気に入ってつけています。


★    ★    ★

昨日は学生時代のサークルの女子会を銀座(ランチ)でしました。
一昨年に引き続き、幹事は私なのでどの店にしようか食べログでずっと探してました。

銀座なので高い店で口コミのいい店はいくらでもあるのですが、色々な経済事情の人がいるのであまり高すぎず、場所もわかりやすい所がいいなと思っていました。

そこで見つけたのが、フランス料理のエスコフィエ、ソニービルの近くです。

http://www.escoffier.co.jp/index.html

個室にしてもらったので大きなシャンデリアのあるクラシックな部屋で気兼ねなくおしゃべりできて喜んでもらえました。
土曜だと平日料金なのでお得です。

お料理もデザートもおいしかったのですがびっくりしたのがワインでグラスが小さいのと大きいのと2種類でてきました。
小さいのが市販で大きな楕円形のものがお店オリジナルだそうです。

飲み比べてくださいとお店の方に言われで飲んでみたら確かに違う気がした。
楕円のはボトルのおいしさをそのまま保てるのだそうです。

グラスって大事なんですねー。

家でワイングラスが割れたので日本酒用?のグラスで飲んでたけど論外みたい。。。。
今度買ってこよう♪

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply