FC2ブログ
Welcome to my blog

台湾 ビーズ

今日は冷たい雨です。

台湾で行ったビーズ屋さんの話を書きます。
問屋街にあるので小売りというより問屋かも。

台北駅から歩いて行ける「水晶超市」
天然石屋さんです。ー住所は写真に写っています。
連の珍しい石が欲しかったのですが、日本で売っていそうなものばかりだったので連は買いませんでした。
価格は日本の半額位かな。
taipei2.jpg

完成品のブレスとかも安かったです。
普通の土産物屋さんよりも1番ここが安かった。
彫刻してある翡翠もたくさんありました。

地下が面白くて中国色が強くお土産のバラマキに最適なストラップがすごくて圧巻でした。
ここで、フクロウのストラップをたくさん買いました。

その後小熊ママDIYというビーズ屋へ。
移転して近くのビルの地下に新装オープンしたらしいので綺麗でした。
ユザワヤみたい。ビーズは買いませんでした。
taipei4.jpg

講習会的なものも開かれていました。

少し歩いて「増華」という手芸用品やへ。
ビーズはほとんど売っていないけどリボンがたくさん。
綺麗な袋を買いました。
masuka.jpg

お向かいに別のビーズ屋さんがありましたが連れを待たせるのもなんだし、買わない気がしましたので行きませんでした。
taipei3.jpg

近くにセブンイレブン(日本並みにある)があって椅子があるので連れはそこで待っててもらうといいと思います。

そこから10分位歩くと永楽布市場というのがあって布が激安でオーダーも受けてくれるらしいです。
入口まで行きました。

もう朝から観光しているので余力がなく、疲れてて色々とばしてました。

仕入れに回せそうなものは石2点と袋くらいかな。
週末になると玉市というのが開かれるそうで、それに行きたかったけど曜日が合わなくて残念。

石の買出しに行くにはやっぱり中国の方がいいみたいです。
観光のついでに玉市いくならいいですけど。

台湾在住のお客様にも参考になるかなと思って書きました。


次は新作で♪
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply