FC2ブログ
Welcome to my blog

アクセサリーポーチ

こんばんは。

今日は午前中雪が降っており目を疑いました。
桜散りかけているのに雪なんて。。。。

さて、アクセサリーと一緒に今回はポーチもアップしました。

flowerbagset.jpg
紐引くと花がポーチの上の方に集まる可愛いデザインです。
台湾で買ってきたものです。

日本では見かけないデザインだと思うのですが。
中に作った物入れてプレゼントに♪


★    ★    ★
今日は雨で寒かったですがバレエに行ってきました。
バレエ用の黒いタイツがなくて、今日はスパッツでどうしたの?と皆に聞かれました。

実は娘に昨日貸したのですが、「裂けちゃった!」そうです。
私が2年履いて大丈夫なものを1日でダメにするとは(;一_一)

確かに娘の方が足は長く、アスリート体形ではありますが力任せに引っ張ったのでは?
バレエ用タイツ高いのです。
もう二度と貸さないことを心に誓ったのでした。


それから、バレエ仲間に頼まれていたストラップの修理が先ほどできました。
strapnaosi.jpg

お友達のご主人の作品とか。
一度壊れて直してもらったけどまた壊れたので私にまわってきました。
ブルーの花部分が壊れていました。

全部チェコガラスでテグスで編んであり、ストラップ金具にもテグスでついていてテグスが見えていました。

花部分をテグスで編んで切り、つなげるのはナイロンコートワイヤーにしました。
丈夫なので。
下からつなげていくとブルーの花が、2個と3個に別れてしまいます。
これが壊れた原因なのかな、それとも別なデザインなのかな。。

バランスよくするために1番上のブルーの花の両側に同色の丸小を入れ、ストラップ金具の所にも丸小とつぶし玉を入れてとめました。
オリジナルとは違うだろうけど壊れにくい方がいいよね。

2回壊れたということは気にいって使っていたということで大事に思っているということです。
改めて手作りっていいなと感じました。
手作りに携わっているものとして嬉しく思いながら直させてもらいました。

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply