FC2ブログ
Welcome to my blog

ラピスラズリとバラピューターネックレス

こんばんは。
数日前↓のラピスラズリを使った新作出しました。

rapisrazurirosepewterneck.jpg

画像大きくてしっかり丸小までうつってる。。。

紫めのうの紫が鮮やかです。
スモーキークオーツ版と似てるけど首周りは替えました。

モチーフはやや時間がかかりますが慣れると楽しいです。

★      ★      ★

シルバーウイークは両方の実家(日帰り)、川越に行ってきました。

久しぶりに柴又もいいな(好みが渋い)と思ったのですが家族は川越に行ったことがなかったのでとりあえず同県内からにしました。
大宮から川越線で20分なのですが、途中でゴルフ場の中を通っていくのでのどかさにびっくりします。
川越駅は賑やかで栄えているのに。

kawagoetokei.jpg

350年時を刻む「時の鐘」

前回は平日に行ったのですが今回は混んでること、混んでること。
軽井沢かってくらいでした。

車も多くてバスも来ないし、人があふれて車道からはみ出てる。
夫が「こんな観光地とは思わなかった」と言っていました。

お店はどこもいっぱいで並ばないと入れず、やっぱり行くなら連休とかは避けたい。


蔵造りの通りから喜多院まで結局歩いたのですが、古い家屋や店が点在していて飽きませんでした。

喜多院の建物を見学したのですが護摩祈願?を住職がしていて、火を焚いて念仏を唱えながら木片をかざしたり何か投げてる動作もあり、迫力がありました。

夏は暑いでしょうね。



ブラタモリで川越やってて歴史が面白かったので今度は博物館とか行ってみたい。

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply