FC2ブログ
Welcome to my blog

新作コットンパールとオニキスドロップネックレス

こんにちは。

昨日は西日本で大荒れの天気だったようですが、さいたまは大したことなく朝から快晴です。

新作アップしたので紹介します。
cottonpearloniksdropneck.jpg

オニキスの17mmのしずくを3つ使いました。
あとビーズボールを3つ作って入れました。

ビーズボールは小さめのを作りたくてあれこれやっているうちにできました。
ピンを通すとモチーフが少しつぶれるので少しオーバル気味に作ります。
補強に中にパールを入れました。

あとはチェコガラスですが、重くしたくないので淡水パールをやめてコットンパールをいれました。

値段的には淡水パールとあまり変わらないかもしれないけど、コットンパールの不思議なところ。
8mmの方が6mmより安いということ。
解せない。。。。

ピューターも買い置きしてあったアメリカのものですがハートに天使の羽根みたいな見方によってはラブリーなもの。
たくさんあるので別なデザインにも使おうと思ってます。

★   ★

そういえば、もうすぐバレンタインですね。
気がつくのが遅くてバレンタイン用の新作考えていなかった。

男性用といっても女性がつけることもあるし、リーズナブルなものでなんかアップしたかったな。
もし、間に合えば次の新作で出せるかもしれません。

毎年、バレンタインあたりは娘の友チョコ作りが大変で、その後もらったものを自分で食べちゃうので太るのです。
そうするとダイエット始めて「低カロリーのごはん作って」と娘に頼まれて苦労するというなんだかちょい憂鬱なシーズン。

それにテストがあると、ストレスがたまるらしく気がつくと台所に立っているという矛盾した行動にでる。
ダイエット中でしょ?という問いをすると逃げていく。

友チョコは家族にもっと配りましょう。

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply