FC2ブログ
Welcome to my blog

工場夜景探検クルーズ

こんばんは。

先日京浜地帯(横浜発)の工場の夜の風景を船から見てみようっていうツアーに参加してきました。

湾岸って船や港だけでなくあんなに工場があると思わなかった。。。

ライフジャケットを貸してもらい小型船に乗りこみ横浜から90分のクルーズでした。
貿易船や倉庫の立ち並んでいる地帯から大企業が操業している工場、火力発電所、鉄工所等

火を吐いたり、煙や匂い、そして乗っている小型船のモーター音、飛んでくる波しぶき

今まで乗った船は昼間が多くてこういう景色はなかったな。
yakeiyokohama2.jpg
yakeiyokohama3.jpg

ロマンティックというよりはワイルドな感じでした。
カップルがたくさんいたなか女子だけのわれわれは浮いていたかもしれません。

狭い湾の中にも小型船だから入っていけるのですね。
船の先頭に出してもらってスピードを上げるとジェットコースター気分で楽しかったです。

最後はみなとみらいに着けて観覧車を真横で見れました。
yakeiyokohama.jpg

日本の工業について詳しくはないのでぼんやりとした感じではありましたが、日本はこうやって発展してきたのだと実感できました。
夜もライトをつけて動き続ける工場、次々と入ってくるセメントや鉄鉱石、石炭、鉄クズ。。。。

あそこにあるもので私達の生活は動いているんだということが今回の1番の感動だったと思います。

気温も高くない日でしかもずっと風にあたっていたので長袖着てても寒かった。
帰り遅い夕飯を駅ビルでとりましたが冷え切っていたので名古屋きしめんを食べました。

そこは横浜ラーメンじゃないのとあとから思いましたが味噌うどんがしみました。

浦和から横浜まで湘南新宿ラインで56分で着くし、これからはもっと気楽に横浜行ってみたい。
yakeiyokohama3.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply