FC2ブログ
Welcome to my blog

新作シルバースクエアピアス

こんばんは。
もう一つの新作を紹介します。

squarepi.jpg

プレシャスビーズで作った四角いモチーフを中に入れたシンプルなピアスです。

メタルの反射がキラキラで私の赤いカーディガンが写りこんでしまった。

最初はシルバー一色でモチーフを作ったのだけど、2トーンにしてみました。
一つ目と2つ目の作り方が違っています。
簡単な方でレシピ書きました。

私もデイリーに使っていて重宝しています。

★    ★    ★

今週は仕事の合間見て「子宮がん検診」に行ってきました。
ここ4,5年隣駅の個人病院で診てもらっています。

待合室の張り紙をふと見たら『12月に閉院します』と書いてある。
エー!ショック。

やっといい先生に巡り合ったと思っていたのに。。。。

先生が言うには自分で決めていた定年に達したこと、本当はまだ大丈夫だと思っているけど手先が鈍くなると事故につながるから、新患が増えすぎたことで閉院すると。

先生の横顔が無念そうで寂しそうで私は「残念です。」としか言えませんでした。

検診している間も「あの張り紙を写メして8人に送った人がいるんだよ、困るよ」「私も二人知らせるつもりです。」「それ困るな。一人にして」としゃべってたら終わっていました。

本来子宮がん検診は苦痛な時間であるはずがリラックスして臨めるように配慮してるのです。
そんな先生めったにいません。

5年前初めて検診に行った時も手術のふんぎりがつかない私に「手術しないと来年診てあげないよ」と言ってメリットを色々話してくれました。
先生に会っていなかったらまだ私は手術しないまま不安を抱えながら年に何度も経過観察に通っていたかもしれません。

今まで有難うございました。
これからは少しゆっくりして楽しい時間をお過ごしください。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply