FC2ブログ
Welcome to my blog

新作 ブドウのマンテルネックレス

こんばんは。

新作を出したので紹介します。
イスラエルのJBB社のマンテルを使ったネックレス。

grapeneck.jpg

アメリカのピューターともちょっと違ったニュアンスのJBB社のマンテルですが、もう廃番らしく限定品となります。
ブドウがなくなったら花のマンテルにするかもしれません。

一応ブドウからとった色合いのネックレスなのでやっぱりブドウがベストだな。。。。
気になる方10%引きなのでお早めに。

★   ★   ★

ハロウインは過ぎたけどかぼちゃのスープの画像を
pumpkinsoup.jpg

前にタイガーの「スーププロセッサー」を買った話を書きましたが、ちょいちょい作っています。
やっぱり定番のビッシソワーズ、コーンとかがおいしいです。

souppro.jpg

画像はタイガーのサイトより借りました。

30分位でできます。
作りたてより次の日の方がおいしい!
煮物とかと同じ原理かな。

朝食で時間ない時にこれだけでも飲んでくれるとちょっと安心。

かぼちゃは結構細かく1cm位に切って入れないと刃がめり込んで飛び散ったことがあり悲惨でした。
さつまいもも作ってみたけど、底の方に沈むんだよね。
あまり向いてないのかな。

ミネストローネも野菜の形にこだわらなければ手軽にできます。
ハンバーグの玉ねぎやニンジンのみじん切りも高速だし。

スープにすると野菜の栄養価も高くなるらしいですね。
手軽にできるとはいえ手作りには違いないのでやっぱりスープ用のスプーンで味わって少しづつ飲んで欲しい。

「プロフェッショナル」で介護のプロがスプーンを替えて食べさせているのを見てスプーンって大事なんだと改めて思ったのでそこはこだわって必ずスープ用のスプーンをつけて出します。

食べるスープと飲むスープではスプーンを替えたほうがいいですね。

まだまだブームは続きそうです。

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply