FC2ブログ
Welcome to my blog

新作淡水パールビジューブローチ

こんばんは。

3月に入りました。
本当なら2月のはずなんだけど、3日少ないのは損した気分。

新作のブローチを紹介します。
tansuipearlbijubrooch.jpg

淡水パールをふんだんに使って石の小花とスワロフスキーを合わせたブローチです。

確定申告終わって毎年思うのですが材料費かかり過ぎー買いすぎなのです。
なので今回は手持ちの材料で作ろうと。

買い足したのはシャワー台ドーナツ型だけなのですが、手持ちのドーナツがもう販売されていなかった(;一_一)
小さいサイズになっていたのです。

実店舗にあるのではと思い、電話しましたがなかったので解いたのでした。。。。

本当はタルクとローズクオーツの小花も作ったのですが乗らなかった。
いつか使います。

ラインストーンはもちろんキラキラなのだけど、淡水パールも寄せ集まるとすごい輝き♪
引き算しながら作ったブローチです。

★    ★    ★

税金のことで相談したいことがあり、さいたま市の確定申告会場へ行ってきました。
会場はなんと「さいたまスーパーアリーナ」展示ホール。

コンサートとかやるイメージしかなかったし、噂では一日かかるらしいと聞いたので行くのが億劫でした。
なので検索かけたら、

午後の方がすいてる。
天気が悪いとすいてる。
お昼休みは職員減るので混む。
1,2日目は医療費控除の高齢者で混む。

なるほどー。
でも病院だって同じかもね。

そして今日は絶好の天気悪い日。
午後、郵便局へ行き発送してから会場へ向かいました。

入り口で3つのパターンに別れ、カラーテープの矢印の通りに進むと迷路の様に細い道です。
椅子席に座ると幸いすぐ呼んでもらえました。

税理士相談のコーナーは新幹線の座席より狭いパーティーションに仕切られ、よく刑事ドラマで見かけるライトが1台づつ置かれています。
30から40人位の税理士さんがいるのでしょうか。

当り前ですが、騒々しい。

話しているうちに汗かいてダウン脱ぎました。

会場の熱気ですかね。

出口はまた別でしたが、パソコンコーナーやら色々細かく別れてて何枚パーティション使ってるのと思いながら帰りました。
ほぼ待たないで済んだことは有難い。

次はおそろいのピアス紹介します。





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply